千葉市よりオーラソーマ、数秘&カラーをお届けする
気付きのサロンandスクール Sophia~Dolphin

TEL.090-3476-5789

受付 10:00〜21:00 完全予約制

ブログ

5月7日さそり座満月xウエサク祭☆ たどり着く金の壺の中にある純粋さが起死回生のキー♪2020.05.07

5月7日19:45にさそり座で満月を迎えます。

3月満月から連続したスーパームーンも
満月前日から離れ始めますが、
ほぼスーパームーンの近さで最大に照らします。

 

新月のエネルギーは1ヶ月のテーマ
折り返しの満月で、何が満ちているでしょうか?

新月のサビアン(宇宙アカシック)は、
「虹のはしにある黄金の壺」でした。

おうし座新月期間の中で、さそり座の満月に
ウエサク祭りが重なり、愛と豊かさ満載です。
愛も豊かさも内にあることを
更に実感する光が降り注ぎます。
もっと深いところでは、
新時代を生きる光の種に、
目醒めや成長への恩寵が贈られます。

純粋でない愛や古き豊かさへの
固執は、気づきと大浄化がもたらされます。

 

時代の変容を全世界に運んだ
コロナの光の冠・・
スーパームーンの光・・
銀河と地球からの光・・

全てが照らされ、明かされていっています。
あなたの本当の姿
他者の本当の姿

自然の本当の姿
社会の本当の姿
世界から宇宙まで本当の姿

どんな光景が映っていますか?

あなたの内側が目の前に顕れ、
あなたが信じるものが明日を創ります。

四方からの愛と光をハートで受けてきたあなた。
やわらかく、真実と共に在る強いあなたは
起きた事に右往左往せず、自神軸で、
地球天国の中を生きていますね。

 

今年のテーマのひとつは、
ハートを育むことです。

ハートを開いた分、器は大きくなり
価値を認めた分、翼は広がります。

あなたの心象風景が、外に映り、
あなた自身への見方が、社会への見方、
あなた自身との繋がり方が、
他者との繋がり方となります。

愛と真実からの目が
あなた自身と
世界の美しさを目撃しています。

あなたをまるごと愛したことで、
あなたの中の分離は統合され、
ますますあなたの人生は愛で満ち溢れ、
感謝の豊かさが循環します。

あなたの何をもまとわない純粋さは
ますます光が拡大し、明らかになり、
世界の純粋さと繋がっていけます。

本当によくがんばりましたね。
あなたの心の穏やかさと平安で
人々の不安で地球を揺らすことを
鎮めてくれてありがとうございます。

現実世界の扉が閉じても
心の扉を開き続け、
奪われることのない心の自由の中で
創造へ責任をもって進んだあなた。
ウエサクの祝福を受け取り
あなたの愛と光を贈ってくださいね。
(おうちウエサクは末尾に)

たくさんのギフトが届きます。

踊るように人生を舞い、
あなたの本当の音を奏で、
未知に待つ最幸な世界を描き、
日々をほがらかに彩っていきましょう。

今回の満月のサビアンは
”多彩な色で輝く森の小道”

 

栄光の道を共に進んでいきましょう。

長文苦手さんはここまでです。
末尾のお知らせと
盛りだくさんおすすめもどうぞ。
今、ストレスを感じてる方は
続けてお付き合いください。

 

 

 

外にあるものが、描いたものと違うなら
外に向かう意識を内に向け、
内にある何が不調和となってるのか
思考も感情もしっかり観ていきましょう。

不調和やストレスは
本当の自分とのズレから生じます。

人や社会で起こった出来事に、
何が反応しているのか、
善悪や正しさが残っていないか、
前回新月の記事や末尾の動画も
ご参考にチェックしてみてくださいね。
変えられない出来事に捉われたり、
問題としてフォーカスしたり、
外側に答えを探すことが苦しみを生みます。

幸せ創造のために、苦しみはもう必要ありません。

愛と恐れは同じところに存在できません。
守るために、ハサミを振り上げてるなら
ハートが閉じてしまっています。

スペシャルな夏至をよりよく迎えるために
この満月からの半月で
ガッチリ覆う殻をソフトに、
ハサミは正しく使うために
しっかりハートを開き続けましょう。

あなたがストレスを感じるものから
何があなたを不自由にしているのか、
あなたの健康を害しているのか、
幸せの扉を閉めているのかを教えてくれています。

ストレス、不調和、閉まった扉のその先へ

今まで通りの道に先はありません。
現状維持や拡大の動機が、
失われるものを埋めるためなら
それらは進めることは難しいでしょう。

今までの当たり前は当たり前でなくなる時。
それはもう必要がないものかもしれない。
当たり前すぎて気がつかなった大切なものかもしれない。

あなたが描く幸せな生き方と暮らしに
ゼロベースで今を見つめましょう。
不安や恐れにダイブし、その奥にある光を掴みましょう。

物質優位の時代は終わり。
行き過ぎたもの、貪り、大量消費の社会。
その中で無意識に生きてきた状態を
コロナが映しています。

自粛が不自由なのでなく、
今まで不自由だったことの無自覚さを。

わたしたちがいかに、
お金の奴隷になっていたのか。

命も時間も力も自然も
なんのために削り続けてきたのか・・

どれだけ、自分で考えず
誰かの正解やレール、ルールに沿って
自分を偽ったり、我慢を強いてきたのか。

はみ出さず、その枠の中にいることが
安定や幸せ、成功であると疑わず・・

満たされないものを外から埋めても
満ちることがないことに気づきながらも・・

ツールであったはずのお金に価値を渡し、
号令を待たないと方向も見失う
自分の人生の責任転嫁と依存は終わりです。

あなたの本当の幸せに繋がり、
地球にも優しい生き方に必要なもの、

決して失われることのないものは
既に与えられています。

一人一人、ひとつひとつの
神聖な価値を思い出していきましょう。

コロナが運んだ出来事を
コロナのせいにせず、誰かのせいにせず
その奥にある
真理と流れの意図を観ていきましょう。

何者をも敵としない共存共栄の
在り方を模索し、自分の答えを出す
課題がひとつにあります。

アフターコロナではなく
withコロナとして歩みだしましょう。

あなたが本当に求め、願っていたものは
何ですか?

それは
地球のこの時期を体験するために、
今と次世代に貢献するために、
想いとして、才能として持ってきたものに
繋がっています。

 

新月の虹のはしにある金の壺へは、
あなたのハートの扉を自ら開くことで
たどり着けます。

その虹へは、まっさらなあなたでないと
進めません。

古き荷物は置いていきましょう。
今まで培ってきたもの、
構築してきた形あるもの、
維持や拡大したいマインド、
お金や量や人数など計れるもの、
目に見えるもの

善悪や正しさの価値基準etc

 

思い出していきましょう。
そのかかえてきた形あるものを
生み出したり、手にした原点の愛の動機を。

 

あなたがあなたらしく生きることが
あなたの幸せと社会貢献になることを。

愛が中心にあるものだけが
形をかえてものこり拡大します。

純粋な喜びが、軽やかに道を照らします。

純粋さが、純度高きものを生みます。

 

あなたの幸せをどう創りますか?
日々、瞬間瞬間をあなたらしく
ごきげんにほがらかに過ごしていくために・・。

何に取り組めば、そうあれるでしょうか?
そのための時間は与えられています。

上記のスライド写真は、
昨年2月、33歳の息子が母校の在校生向けに
進路のための講話で出したものです。

みずがめ座生まれらしく、想定外を繰り返しながら
新しい時代を教えてくれた彼が語ったこと。

「成功、その先へ」というタイトルでした。
20代で古き成功を最年少で数々成し遂げたけれど、
嬉しくなかったという理由で全て手放し、
幸せの原点に立ち返った時に生まれた6ヶ条とのこと。

在校生には、比べることなく、
スライドに習うのでもなく、
ひとりひとりの幸せの価値基準をもつ大切さを
語りかけていました。

スーパームーン期の中で
3月22日に土星がみずがめ座に入った頃、
自粛は強まり、制限がかかりましたが
新しい世界のエッセンスを届けました。

11日にその土星は逆行を始め、
13日には金星、14日には木星が
逆行を始めます。

来月にも続々逆行参加で
秋までは、内省と見直し期間となります。

 

逆行が深まる前のこの満月に、
勇気をもって深く潜り、
本当のあなたの幸せと
幸せに繋がるもの、繋がらないものを
心眼で観てくださいね。

今、握りしめている手には
何が入っているのか

思い出して。
わたしたちは、生まれた時に
握っていたのはたくさんの愛と希望だったことを

あなたが生まれてきた時の
純粋さに立ち返ることが
新時代へのキーになります。

今のあなたで、
真っ白なキャンパスを描き

あなたは何を持って
新時代に再誕生しますか?

かみさまがくれた休日の
内なる虹の旅を慈愛の中でお迎えください。

大丈夫です。
唯一無二の大切なあなたは
愛され、認められ、守られています。

信頼の中で満月とひとつになってくださいね。

ここからは、数秘とカラーで満月を観ていきます。
お好きな方は、お付き合いください。
今回、多角的に観てるので、長いです。
ゆっくりお茶を飲みながらどうぞ。

2020年5月7日19:45 さそり座の満月

 

あらわれる数にふたつの連続が。
①7~10
②18~22

どちらも手放し、癒すことで
苦しみ、悲しみのその先に光が見え
栄光の道、全てはひとつの新世界へ

 

また、今回も引き続き、
26と19が出ています。
こちらは、前回記事をどうぞ

満月の度数は17度20で
数秘で観ると
希望をもって生まれたスター(星)
2017年からの新しい旅を確認しましょう

②の18~22と合わせ

2017年=1

2018=11

2019=111(3)

2020=22(4) 令和(11)x2
2021=5
2022=6

 

17

 

 

 


Bottle photo by.OAU
 

B17 吟遊詩人Ⅰ/希望のボトル
「スピリチュアルな新しい始まり」

アファメーション(以下A)
私は真理を見つけることを知り、
探し、変容します。

 

タロット: 星

 

18

 

B18 エジプシャンボトルⅠ/ターニングタイド
「自己を癒すための智恵」

なぜ私たちがここにいるのか、
何のためにいるのかに繋がる知識の洗練

A

私は恐れを手放せば手放すほど、
変容と自由を感じます。

 

タロット:月

19

B19 物質界に生きる
「心を改めれば、、身も新しくなる」

思考の変化で身体を再生し、
新しいエネルギーを増す

やぎ座対応ボトル
I MAKE ~私は作ります~

今回、満月の時間、時分合計に
2回あらわれています。


私は人生が与えるべきものすべてに
「イエス」と言います。
私は自分自身に「イエス」と言います。

タロット: 太陽

20

B20 スターチャイルド
「無条件の愛からのコミュニケーション」

2020年に重なる20

意識のマインドにおける平和
自己の深みにある自己受容

わたしたちはスターであり、
宇宙にひとつの花を咲かすもの

ふたご座対応
I Think~私は考えます~

5月5日ドラゴンヘッドは
かに座の旅を終え、
ふたご座に移動(2022年1月迄)

かに座でハートは癒され、育まれ、
真実を愛で語ることへ

A

私は内側にある静かで小さな声に
耳を傾けます。

タロット: 審判

1から111へシフトアップし、
22の今年は、通過儀礼 眠りから覚め

解放と新生の喜びを向かえ入れる。

何度も繰り返し通りながら
この先に待つものを感じてる方も
いるでしょう。

21

 

B21 愛への新しい始まり
「新しい視野、新しい誕生」

自己受容を通した自由の出現。

A
私はあるがままの自分を受け容れるほど、
より広い見解から物事を見るようになります。

この満月では、7が3つあり、
7X3=21
古くは漢字の七みっつで、㐂=喜

どんな時も深刻にならず
真剣に楽しんでいくことは鍛えられ、
この先の基軸の軽やかな生き方です。

タロット: ユニバース(世界・宇宙)

21の学びを終えると99のわかちあいへ
どちらのカードがフィットしますか?

どちらも

全てとひとつになる世界が待っています。

22

 

B22 再生者のボトル/目覚め
「依存しない愛」

自己愛と新しい始まりの喜び

今年のエネルギーでもあり、
2022年への架け橋のエネルギー


私は愛を吸い込み、
充分に愛を吐き出します。

22の背後にあるのは、ゼロ・空
源から原点回帰し、
学びの旅を統合で完了し、
わかちあいの旅の実践スタートへ

タロット: 愚者

タロットの流れは、
星→月☽→太陽☉→審判→世界→愚者

 

今回は生命の樹でも。

真ん中の柱
一番下10の〇が地球で、
その上9が月
真ん中6が太陽
一番上が源と続く柱です。

源から光は届けられていて、
ひとつになり、地球天国を創る時。

月と太陽の間の横の径は
私たちの岩戸です。

ここに該当するタロットは「塔」

月の無意識な慣れ親しんだ
パターンや潜在意識を
しっかり意識的に観ることで
太陽と繋がります。

太陽は真我をあらわしますが
エゴの自我、ハイアー意識、
ディバインとひとつの意識と
段階があります。

育み、成長することで
何度でも岩戸を開き
太陽と繋がってきました。

今年の20「審判」 22「愚者」

通過儀礼を通るために
内なる月と太陽がどうであるか
愛からの観察と対話を深め

岩戸を開き、
純粋なまっさらなあなたで
虹色に輝く光の道へ

神話で岩戸を開いたのは
力ではなく、笑いだったことも
わたしたちの中に眠っています。

 

 

今回の満月で岩戸開きの
サポートも入っています。

年月日の合計7を構成するもの

ひとつは16

タロット: 塔

今まで積み上げたもの
通用しないエゴ、概念、カタチ
二元性の意識などなど

自分以外に載せていた冠の崩壊
太陽に繋がる岩戸開き

コロナは、光の冠の名をもち
あなたの冠を光に変えることも
伝えてくれています。

エゴの冠でなく、真の姿と価値へ
光をハートで受けたなら・・

もうひとつ年月日であらわれる

B34 ヴィーナスの誕生
「人生と愛に隠れた神秘にアクセス」

美と繋がる

愛と豊かさの女神ヴィーナス

ありのままに受容する強さと優しさ
全てを愛し、慈しみ、育む
真の女性性の目覚め

今年、何度も出てきていますね

自分自身の内側にある美を理解します。
私はどこにいようとも、受け入れようとする
暖かさと配慮をもって自らを育みます。

年月の合計

B27 ロビンフッド
「人に伝えるための人生の情熱」

3つあらわれる9としても重なり出てます。

陰陽のボトル
成熟した女性性から
真の男性性が立ち上がります。

くつろぎ、平安から生まれる情熱と行動

満月の度数から7のエネルギーを
もってくると、7x4=28
ロビンフッドのパートナーも背後に。

ハートと頭、根っことハートの間のバランス。

満月全体を照らす、いて座対応ボトル
I Believe~私は信じます~

内なるパートナーシップから
全てと手を繋いでいきましょう。

A
私は、私の上と、私に向かって
輝く光に開いていきます。
私は、今私がいるところを受け入れます。

一桁の9は、今月のエネルギー

末尾お知らせから
数秘&カラー®コラムをどうぞ
9つの質問もあります。


photo by. 数秘&カラー®

全体の合計

B53 ヒラリオン
「純粋無垢なハート、復活」

グリーンに光がたくさん入ったボトル

ハートで吸い込み
スペースをあけましょう。

マスターであるヒラリオンは
満月もウエサクにも参加し、
私たちの真実、道を照らします。

また浄化のプロセスを経験した
ハートの中にバランスをもたらします。

 


私は決断を下すことができます。
私は私の方向をはっきり見ることができます。
私は真理を見つける過程にいます。

 

 

 

一桁は8

8 ゴールド

恐れを超えて岩戸を開き、
降り注ぐ光の中へ

あなたの金の壺へと繋がる
光の道へ、あなたの純粋な
太陽の光と色を輝かせながら進んでください。

先月から続く8のテーマを
この満月の力と共に達成しましょう。

素晴らしい満月と
光と水と音の祭典ウエサクの
至福時間をお迎えください。

一緒に長き振り返りと
未来への旅を共にしてくれて
ありがとうございます。

<お知らせ>

①インタビューorなんでも話そう企画
15分無料で開催中です。
詳しくは、こちら

 

②数秘&カラー®今月のコラム
&ZOOM背景画像販売も

ミッションチームからの今月のエネルギー
9つの質問でハート対話を

詳しくは、こちら

③ おうちでのウエサク祭り

私的ですが、ご参考にどうぞ
リンク先の動画瞑想だけでも

詳しくは、こちら

<おすすめ>

こちらもてんこもりですが・・

先に期日がせまってるおすすめから。

① 地球蘇生プロジェクトby.白鳥哲

後でご紹介の高橋全さんも参加されてる
リーディングや祈りに加え、
全7作品がオープンに。(5/10まで)←5/31延長

その他、ライブ動画なども。
5日に行われた対談は
後日youtubeにアップ予定とのことです。

詳細は、こちら

② 藍色少年少女~Indhigo Children~

こちらは、まだ観れてないので
なんともですが、本当の幸せへの
ヒントを子供たちが運んでくれそうです。

5/10まで無料公開です。

詳細は、こちら

③ かみさまとのやくそく2(仮題)&講演会

かみさまとのやくそくで、こどもたちから
たくさんのメッセージをもらいましたね。

完成に向けた1度限りの試作版の放映と
講演会を通し、
今、この時代を生きるわたしたちがすべきこと
こどもたちのためにのこすもの

共に創っていくことへ

5月17日オンラインにて
(早割価格が5月10日までです)

詳細は、こちら

④ 人生フルーツ

暮らすとは・・生きるとは・・
たくさんのエッセンスがある映画

公式なのか不明なとこもありますが・・
無料動画配信されています。

公式映画サイトはこちら

動画配信は、こちら

⑤ Eternal Return いのちを継ぐもの

宇宙と生命の関わり、
地球生命が紡いできたいのちのバトン

本編の前に小惑星りゅうぐうから帰還が
待たれるHAYABUSA2の予告編ありです。

5月15日までYoutubeにて

プラネタリウム映画公式サイトは、こちら

公開候補に「HAYABUSA」なども。
公式サイトで要チェックは、こちら

Youtubeに飛んでくだると
詳細に上記に含め、他の動画や
お知らせもあります。

メッセージ動画をふたつ

① 「この時代に生きる矛盾」

スティーブジョブスや
世界一貧しい大統領の言葉など
たくさんありますが、あらためて
今の時代をチェックしてみましょう。

道のりを否定するのではなく
今、何を望むのか明確にするために。

 

② 「だから優しく、と空が言う」

たくさんの方に渡した大切な本の動画
優しいギフトが届くと思います。

今によきかなお歌をみっつ

①cocokara~reborn(再誕生)

音が小さいのですが、
言葉を超えてオトが届けられます。

右下のyoutubeロゴで飛んで
コヤマナオコさんのメッセージもぜひ

② ユー・レイズ・ミー・アップ

以前にもご紹介しました
ケルトの歌姫たちの言葉

前は”あなた”は誰ですか?と問いました。
今回は
”あなた”を”わたし”に変えて
唱えたり、歌ったりすることもおすすめです。

 

③ 瞑想が最適な時なので・・

アルバムの抜粋動画ですが
美しき自然音と光のピアノをどうぞ。

So Far Away~so closed to me~
高橋全さんは、youtubeやFBで
ライブもされているのでチェックしてみてね