千葉市よりオーラソーマ、数秘&カラーをお届けする
気付きのサロンandスクール Sophia~Dolphin

TEL.090-3476-5789

受付 10:00〜21:00 完全予約制

ブログ

5月12日おうし座の新月☆ 純粋な美意識がわたしと世界をひとつにする♪2021.05.12

 

5月12日am4:00におうし座で新月を迎えます。

龍神さんが飛び交うGWはいかがお過ごしでしたか?
メッセージも届いているので後述します。

 

母の日過ぎちゃいましたが
世界のお母さんの笑顔と、
あなたを産んでくださったお母さんに
心から感謝を贈ります。

占星術での新年の春分から2回目の新月。
数秘術では、今年のサイクルスタートとなる5月。

惑星たちが動きまくりなのでそちらに沿って。

前回のパワフル満月に加え、
翌28日に集合無意識の再生を促す冥王星が
逆行に入り、数日、圧や睡魔など
様々に感じた方もいらっしゃると思います。

冥王星逆行で全天体順行は終え、
5月23日からは社会を司る土星が
共に10月まで逆行します。

社会変革は、新しい経済システムへ大きく変わる
節目も延期になったり、自粛も延長したりと
新旧の摩擦から見直し調整しながら
進んでいくことになりそうです。

 

社会と深き意識を根底から変容させる冥王星は
やぎ座に入った2008年リーマンショックの年を
皮切りに、2023年にみずがめ座に抜けるまで、
どんな歩みでも、今までの地の社会は変わります。

時に驚きを伴う変革が訪れるかもしれませんが、
わたしたちの意識が世界を創っていってる事を
忘れずにいましょう。

2020年代の0の昨年にハートを育むことで
自己回帰、自神回帰、自然回帰し、

昨年末に風の時代に入り、地球楽園の文明開化へ。
「空」の中で多次元を飛翔しながら、霊性開花へ

進む今年。

 

1月から3月で無償の愛の扉を開き、
愛と光の存在であることを自覚し、
自己効力で創造的に表現し、分かちあう巡りで、
在り方に沿うトレーニングへ導かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の冥王星を支配星にもつさそり座満月で、

ほんとうのあなたの望みが開かれ、
「生涯かけて成し遂げたいもの」の炎は
たちあがりましたか?

この新月は、さそり座満月も、冥王星逆行も

引き継いで固めようとしています。

「自分の力で人生を切り開く」自分軸確立です。

春分直後から、魂の目醒めへ点火してくれている
火星は、5月25日まで軌道外からエネルギーを
届けてくれています。

入れ替わるように、火星の意志を
金星が受け取り、ホームのおうし座新月を経由し
軌道外を開始し、深き愛で育みます。

水星もホームのふたご座に入り、
5月8日から20日まで軌道外へ。
個人天体に加え、地球時間を超えた
時代を創る天王星、海王星、冥王星が
この新月を応援し、天命の意志に沿って
時空超えのネットワークを結びます。

今までの軌道、慣習を超えてゆくことを
宇宙総出で指し示してくれています。
まだ当たり前や今までの常識、維持継続、

自分以外の意見に捉われている方へは
解放と純化のパワーとなるでしょう。

 

自我から抜け切れずにいた方には、
超越と、自身、大いなるものへの信頼へ
追い風となって真の自由を届けてくれるでしょう。

 

外で何があってもおびやかされない心で、
日常に幸せ創造している方へは、
定着と拡大への閃きや縁が訪れるでしょう。

 

 

根底からの意志を実践する本気度を
試されることもあるかもしれません。

 

新時代のスタートの足固めをするために
丁寧に自分と繋がり、自分軸を確立し、
深めて、高めていきながら、

次のフェーズに入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の目に見えるものだけを見るのではなく、
共にその都度、内を見ることは続きます。
枝葉を広げようとするのではなく、
しっかり根を張っていくことが大切な時です。

目醒めと育みの領域は、
ハートから、在り方を通り、意識を開き、
次のフェーズは、体感覚となります。

与えられている既にある五感が歓ぶこと、
味わうことをこの半月与えてあげましたか?

この新月で伝えられている
「自分の力で人生を切り開く」
この力のひとつは、体感覚です。

既存の思考パターンの枠を出て、
心と体の感覚を信じて、尊重すること。

そのために、心身を愛し、緩めることで、
更に純度を高めるエネルギーが注がれます。

その瞬間の歓びと繋がる体験の実感と
そこに意識を向けることで、

霊性開花への次の扉は開かれます。

もうひとつの力は、ビジョンを描く力。
もっと枠を超えて、自由に遊び心をもって
最幸の未来世界を描いてください。

 

根拠も理屈もなく、瞬間に内から

ワクワクと浮かびあがるものを。

キャンパスは純粋な真っ白に、
あなたの色と光で描く美と喜びの世界。

創造は想像から始まります。

ビジョンを描く中で思い出し、
新世界とひとつになります。
あなたの喜びと幸せを
応援する多次元の存在たちとの
絆も開通していきます。

どんな状況であっても乗り越える方法は
知識や技術でなく、
直感と喜び感覚から始まっています。

高次よりおくられるメッセージを
静かなくつろぎの中で、無邪気さの中で
感覚で受け取る新月からの1ヶ月を。

長文苦手さんは、ここまでです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純粋さにますます導かれる中、
自分自身を知り、
違和感をそのままにせず、
あなたにとっての不自然をやめる取り組みで
あなたの信念が道を創っています。

嘘偽りのない自然体のあなたは、
ありのままで美しく豊かであること。
あなた自身も他者からの信頼と繋がり、
自分らしさを表現していく力となっていますね。

そのあなたの感性のままに、
人生の美しさや喜びを尊ぶ美意識が、
無限の可能性溢れる世界とひとつになります。
心躍るわかちあいの豊かな世界を楽しみましょう。

想うこと、言葉にすること、行動すること
心・体が一致することで魂が立ち上がり、
多次元の自己とも開通し始めています。
旧思考を手放したところに、高次の思考、
叡智が流入していきます。

あなた自身のもつものが磨かれる時、
あなたと宇宙の理(ことわり)の一致したなら
新しい道理を仲間と築き始めます。

美しい地球の大変革に参加するわたしたち。
誰もが唯一無二で等しい価値ある命です。

ひとりひとりの価値を、社会的価値や
持っているモノ、カタチではかられたおかしさ。

それらは既にあなたを語る力をもたず
しがみつくほどに、しがらみになっています。
あなたそのものの価値を取り戻し、
外につけていたものへの執着を解放しましょう。

比較し、優劣をつけ、競争を充分に体験した
中から、卒業することと、力にしていくこと、
それぞれにあるでしょう。

 

どんなに表層で分断されても
切れることはない真実や絆は何ですか?

真実は、知識や根拠や理屈の中にありません。

 

全ては繋がり循環していくことが自然な在り方。
必要なものはこの地球には全て与えられ、
奪い合わなければ、全てが満たしあえる事実。
無意識でも人からも自然からも
果てしない欲望から搾取し続けたことを省み、
はるか昔から祖先や過去世のわたしたちが
ほんとうにずっと望んでいた世界を

創っていけるかの大切な時です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しく、豊かな地球
美しく、豊かな命たち

足るを知る時・・
豊かさはお金やモノやカタチでなく、
どんな時も変わらずに
わたしたちに与え、支えてくれていた
自然の恵みや目に見えぬ愛に立ち返り、

感謝の感動の瞬間となりますね。

頭で考えるのでなく、感じることで

決して消えない心の宝物になっています。

 

あなたそのものも在るだけで美しい。
あなたそのもので新しい地図を描き
生きていける時代は始まっています。

カルマの連鎖も既に卒業しています。
古き思考と感情の癖で紐づけないよう
自分自身を観てあげてくださいね。

感覚を研ぎ澄まし、フルに使い、
目でみて、耳できいて、匂いをかいで
ちゃんと触れて、味わって
ひとつひとつ内側で確認して、思い出して
受けとり、与える循環を大切に。

根拠も理屈もない感覚、心の声、
あなたがもつ色と光の真実を
尊重し、愛し、信じることでひとつに。

あなたにとって、真に豊かな
質の高い美しき日常を創っていきましょう。

 

誰も何も傷つけない、愛しかない
シンプルで心地よい循環の暮らしへ
できることからシフトするごとに
新しいエネルギーは風通しよく
ほんとうの私を磨き、様々に繋げていきます。

未来に続く新世界の大局を描きながら
足元の小さきことに愛と美の選択で
彩っていきましょう。

大切なものを大切にする生き方へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多次元の存在たちや色と光が
ますます姿を現してくれています。

先日、箱根に心友たちと行った時、
白龍が空にも湖にも地にもわかりやすく

現れ、メッセージをくれました。

湖面の鳥居の近くに
双方向の波が同時にたつ中、
それを横切った白龍さん

その時は大きな何か・・という認識でした。
残念ながら驚きで写真は撮れず。

その後に、参拝し、帰り道の高台を歩いていたら
湖の中で白い頭を出して

まっすぐ凄い速さでわたしたちの下まで。

崖にぶつかるのでは?と思っていたら
眼下にある草たちが上にぶわっと

風に吹かれたかのように立ち上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半信半疑のわたしたちに

これでもかと、その後もアピールしてくれた

白龍さんのメッセージをシェアします。

破壊と再生が進む中で、
どちらの世界に属していますか?

当たり前が当たり前じゃなくなる時。

どちらも観ながら
自らの世界を創っていけます。

どちらかの見えてるレールに

囚われることはありません。

 

あちら側とそちら側に分ける

遊びも終わりにしなさい。

嵐がやむのをやり過ごすのでなく、
焦って何かをするのでなく
ただ、今、ここにある心に、清々しい
さわやかな風を招きなさい。

あなたの魂の羅針盤に沿って
進みたい方向へ、迷うことなく、
スムーズに一直線に進む風になります。

そこには壁があるかもしれません。
けれど臆することはありません。
そこから飛翔することで
新天地に着地します。
わたしたちはそれを応援しています。

壁の向こう側へ秘めたパワーで
軽やかに楽々といくために

笑いを力にしていきなさい。
バカバカしく思えることを
楽しんでやりなさい。

公共の場に、あなたの真実の輝きを
中心から濁りなく放ちなさい。

というメッセージを贈ってくれました。

その数日後、
我が家のムーミン谷に雨降る中、

大きな虹が架かりました。

稲妻と虹の共演に見惚れていると
その中を楽しく遊びあうUFOたちも。
なぜかアップすると隠れちゃうので
リアルに会う方でご興味ある方は、
一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

前回の満月のサビアンは
「月の光を浴びる静かな湖」

今回の新月のサビアンは
「荒れて波立つ水の上を飛ぶ白い鳩」

あなたはその光景のどこにいますか?
どこから世界を観ますか?

宇宙のリズムの中で、
直感から受け継がれた高度な意識を
受取っていけます。

白い鳩は、霊性や神の使いをあらわします。
人生を切り開くと共に世界を創る時。

続く水のメッセージ
全てを繋ぐ記憶する水を
感情から体内から排水から川、海まで
祈りと共に実質的に清めることで
荒波を変容させていくこともできます。

夏に向け、意識を向け活動してくれる

仲間たちが求められています。

荒波を創造に使うこともできます。

 

深刻にならず、楽しみながら、
愛の改革を一緒に進めましょう。

宇宙も多次元の存在たちも
メッセージてんこ盛りで
長かった中、最後まで受け取って

くださり、どうもありがとうございます。

素晴らしい新月をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

母の日に、わたしの母にも愛を贈って

くださったみなさま、ありがとうございます。

相変わらず、時空の狭間で、朗らかに
レレレのおばあちゃん(掃き掃除)やってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは数秘とカラーで新月を観ていきます。
お好きな方はお付き合いください。

2021年5月12日am4:00 おうし座の新月

今月のエネルギー 28/10/1
*年は、オリジナルに22+1でも観ています。

 

 

 

 

 

 

 

   Bottle photo by.OAU
B28 メイドマリアン
「自分のスペースを見つけ出すエネルギー」

ロビンフッドのパートナーの名前のボトル。

ハートの目覚め
女性と男性性、直感と分析の間のバランス

新しい視点で状況を判断できる

豊かな知性と信頼となる直感を備える
誠実さと正直さ
他者に歓びと幸福をもたらす

 

下層のレッドは、数秘&カラー®の

今月のエネルギーなので、おすすめのコラムも。

アファメーション
”私は自分自身のスペースに立つために
内なる力を見つけます”

時間の4は、幾重にも重なり出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   photo by. 数秘&カラー®
4 グリーン

自然を感じるカラーは、
自然体の安らぎ、穏やか、正直、誠実

社会秩序を自然秩序に還し
宇宙秩序へ歩みを進める時

グラウンディングと決断を助け、
天地の軸を直立させることで
パノラマな視界と、横に繋がる4

レッドと陰陽の関係でバランスにより
どちらもよりよく活かし合えます。

新緑の美しい季節
森を渡る風を吸い込み、

ハートのエメラルドの真実が目覚めます。

年月日の合計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B40 I AM
「自己の知識を見つけるエネルギー」

 

上層レッド/下層ゴールド

 

智慧のエネルギー
今ここの中心に存在することで、
情熱、広がり、成長の感覚

神聖な私として在る覚醒へ近づく

軌道外から情熱と目醒めを

サポートする火星対応。(25日迄)

アファメーション

”私は人生にイエスと言います”

通常計算の年月日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22 クリア

新月のサビアン、MC(天頂・目的)度数、
霊性とワンネスを届ける海王星も22度です。

大きなビジョン、高いバイブレーション、天地創造

新しい可能性と新たな意識の拡大に、
満月以降、新しい光が届いています。

強烈な光は、何が苦しみとなっているかの
気づきと理解、明晰性をもたらし、
浄化、純化をサポートし、
あなたの純粋な色を開きます。

オーラソーマのタロットでは、

 

 

 

 

 

 

 

1つの旅を終え、統合した存在として
目醒めと再生を迎え、自己受容から
喜びと愛を軸に新たな旅を始めます。

全体の合計は、

 

 

 

 

 

 

 

 

B44 守護天使
「変容のライラックの炎、完全な保護のブルー」

在るという感覚

瞬間に在ることで、平和的な変容
そして明晰性がコミュニケーションに現れる

 

自身の中に神聖さを発見し、

自分自身に真実である

 

高次元での癒しをもたらす

このところ何度もあらわれています。

25日に火星とバトンタッチし、軌道外から
愛と豊かさと調和を運ぶ金星対応

 

守護されていることを信頼し、
地球に降り立った天使として何を守りますか?

守るために闘うのではなく、
シャープな自己主張でなく、相互理解へ

今ここの平和から生まれる創造を

 

アファメーション
”私という存在の明るさを感じます。
私は守られ、取り巻く全ての力が
出来る限り最善の方法で

私を支えているのを感じます”

一桁は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8 ゴールド

豊かさ、栄光、ダイナミック、力

成功は、成幸へシフト

∞無限大の環は
中心にあること、〇が満ちていることで
循環し、自然と拡大していきます。

我欲や自力で回すことは、

この先、更に疲弊してしまいます。

孤高の中で個人の喜びや愛を満たした時、
共に喜びあい、共同創造する仲間と
繋がっていきます。

栄光は、あなたそのもので、
あなた自身の人生を歩むレイラインです。

所有からわかち愛へ
組織に頼らず、自然も人も大切に、
自分らしさを活かし合う個々が繋がり、
コミュニティや村の形成が加速しています。

4がふたつで8

ハートのスペースは余裕を生み、
四角四面の直線が円の循環へ

ハンドルの遊びというように
スペースがあることで、
安心安全に、遊んでいけます。

8を構成する全体合計のひとつと、
月日の合計が重なります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B17 吟遊詩人Ⅰ/希望のボトル
「スピリチュアルな新しい始まり」

スピリチュアルは、精神性を大切に
成長の旅を続けていくことが真理です

あなたとして在ることで、
無限の可能性に、希望を感じ

信頼して旅を続けることができる

直感から導かれる創造性
感性を表現できる人生アーティスト
内なるスター(真の自己)と繋がる

アファメーション
”私は心理と真理を見つけることを知り、
変容します”

 

タロット:スター(星)
わたしたちを通してやってくる
メッセージは、清らかな水に乗り、
あなたからまた運ばれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おすすめ>
数秘&カラー®が贈る5月のエネルギー

ミッションチームが自由に感じ綴る

コラムバトンです。

5月は、愛も軽やかさもさわやかな

府中の雅子ちゃんからもメッセージ。

 

コラムは、こちら

 

日々を今月のエネルギーで彩る
レッド商品も販売中です。

画像以外にもいろいろあるので
チェックしてみてくださいね。
どなたでも購入可能です。

販売サイトは、こちら

更に、人生の過去も未来もひとつに
デザインしたい方におすすめ

「ハッピーサイクルスケッチブック」

生まれた時からエンディングまで
あなたの物語を素敵に彩ってください

内容の動画は、こちら
販売サイトは、こちら

♡ コロナで不安を感じる方、
不安を感じる方が周りにいる方へ

地球環境にも自ら行動される
愛の賢者、泉大津市長のメッセージ

二極の分断を超え、大切なものを大切にする
創造性を体現してくださっています。

 

 

地球の水も土も人も微生物によって支えられてる

わたしたちにできること
悪循環の大きな問題を
楽しくかんたんに小さきことから好循環へ

祈りとビジョンに行動を加えることで加速!

オンラインセミナーで聴いてみませんか?
詳細は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”食で世界を変える!”をかかげ

全国を飛び回る辻安全食品の辻社長。

「食の安全セミナー」
千葉へは来月ですが、人数限定なので
お知らせします。

大笑いしながら、楽しい学びで
免疫アップで美も健康も

詳細は、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに生きるために行動するおひとり。
俳優の山田孝之さんが目指す
「原点回帰」なライフスタイルとは・・

記事は、こちら

 

 

 

最後に、今にぴったりかなソング3曲

「フレンズ」 by.wacchi

歌詞は、こちら
 

 

 

「愛にまだできることはあるかい」 by.RADWIMPS

歌詞は、こちら

 

 

愛と緑の星 子宮∞地球 by.Sound Artist maco

ダイジェスト視聴版ですが・・

自らの水から
音を流してみてくださいね