千葉市よりオーラソーマ、数秘&カラーをお届けする
気付きのサロンandスクール Sophia~Dolphin

TEL.090-3476-5789

受付 10:00〜21:00 完全予約制

ブログ

1月3日やぎ座の新月☆ 魂が望む実現を決意し、霊性開花へ向かう♪2022.01.03

1月3日am3:33にやぎ座で新月を迎えます。

歓びの新年明けましておめでとうございます。

 

2022年を彩る新月ですが、

占星術では春分が新年となるため、

冬至からの流れの中にいます。

 

みんなの描いた地球楽園の実践の追い風と
古きものを社会的にも集合無意識からも
一掃するエネルギーも継続中。

 

自己一致して新しく真実を生きること。

 

新しい地球の息吹と
たくさんのマスターが祝福を贈る新月&
新月からの1ヶ月です。

 

普遍的な真実の愛、豊かさの新価値と
繋がりなおすための見直しも引き続きます。

愛と豊かさの金星の逆行は29日まで。
新時代の思考の見直しへ、水星逆行も。

1月14日から2月4日まで。
 

大変容の2021年のテーマを完了し、

春分に向け、2022年の大激動の大波を
迎え入れる準備期間です。

 

昨年、放ち与えたものが、何倍にも還るため、
内なる器も広げて、まっすぐ感謝で受け取り、
望む循環を意図し、創造をマスターしましょう。

 

内も外も、消費から投資へ
放ったものが還る普遍さをクリアに。
 

風の時代の本番開始の2023年に向けて、
個人が繋がって社会を創っていく、
今までとは反転するその準備完了へ。

 

そのために、2010年代は自分らしさへ

愛と赦しにより、自己受容を深め、
2020年にゼロ回帰し、純粋意識から

ハートを育み、

2021年に多次元の自己と世界を飛翔し、

魂の意志と新天地をセットしました。

 

内なる分離を融合し、
関わりの中で違いを繋ぎ愛、育て愛、

第3の創造へトライし続けながら・・

 

2022年、霊性開花へ。

魂から生き、根源の愛と豊かさを開き、
自神軸と愛の絆を育みながら
開花と豊かな循環を創造していきます。

 

大いなる流れと魂が運ぶ流れに乗りながら、
深きから立ち上がる何かを感じながら。

 

どんな花を咲かせますか?

 

あなた自神に着座し、新たな場での
創造主デビューの時を迎えます。

 

 

        原島琉理子ちゃん2022年カレンダー1月

 

愛と光の存在として立っている今、

天と地を融合を進める光の柱の中に、
地球楽園の共同創造を可能とする
ワンネスのエネルギーが注がれています。

2022年は
宇宙と地球を繋ぐ慈愛の大河の中で
大我(源)と繋がる目醒めは
新たな創造性へと開かれていきます。

 

違いを赦し、ゆるめた中にあらわれる
慈愛から命の歓び開花を
世界への思いやりとして届けるために。

既存や物理の社会は、大激動予報ですが、
内なる変容を進めてきた方は、
統合する者から、創造する者として
しなやかな自神軸を確かに社会的実践へ。

 

災害も社会システム変革も
何があっても朗らかに生きていけるように
共に支え合っていけるように
内外の備えと力を高めることも。

 

2022年の個々の取り組みが
2023年からの社会を創ります。
水面下の調整をよいよい未来のタイムラインに

繋げられるかの最終段階の1年です。

終わりと始まり
火(カ)と水(ミ)が彩る今年。

 

あなた自神が人生のクリエイターです。

自由に美しき人生アートを描いたあなたの

魂が望む世界の実現を決意する新月です。

新天地で地球共同体の中で
美しき花開き、輝くあなたを予祝しましょう。

冬至の意志に沿って、春分に向け、
新たなレベルでの統合が進むため、

繊細な内側を感じながらいきましょう。

 

たくさんのメッセージが届きます。
リラックスしてスペースを創りましょう。

 

意志の種は、根源の霊水に育まれ中。

光を蓄えゆるがない信念へ。

 

真の愛と豊かさに蓋をしていたなら、
創造のために、束縛支配の浄化を経て
無限の泉の開放へ。
 

昨年の宇宙元旦からのテーマ、
「夢見る力で命輝きあう世界へMove ON」の

有終の美を飾ったなら

 

夢見る力をベースに、
この世に生まれた目的を実現する
情熱にあらわれる霊性開花で
社会還元の時と場が用意されています。

 

 

 

ビジョンへの確信が行動する力となります。

わたしたちの構造改革も進んでいます。
記憶を必要としなくなり、
過去になぞらえた思考パターンを手放し、
新時代は直感と深きからのビジョンの力。

思考は高次の自己からインスピレーションを
受取り、創意工夫に活かしていくことへ。

 

邪気を払い、今まで着込んだ鎧を脱ぎ、
生きていることが
豊かで愛に満ちている真実を実感し、
純粋さに立ち返るわたしたち

無邪気な子供心は、
未知に好奇心をもち、
今ここをそのままの自分で生き、
心のままに、やりたいことをしていきます。

実現のためには、苦手にも
新しいことも、楽しく挑戦して
やり進める中で、出逢いの中で、
眠る力を呼び覚まし成長します。
 

根拠なき確信
頭やエゴでなく、精神を満たすこと
魂が震えること

 

夢中力は無重力で宇宙力

 

暗闇の中でも、あなたの光で

日々にある奇跡を見落とさず
未来を今に受け止めて

古き善きものを思い出して

 

遥か昔からのみんなの願いと
わたしの願いをひとつに

地球共同体のピース(一片)として、
あなたを表現することが
全体のピース(平和)創造です。

分断を内から繋ぎなおしたなら
 

心から魂、そして霊と直列し、
シャンパンタワーのグラスに

満ちている無限の愛と豊かさを

 

美しい地球と生命の共存共栄へ

 

個を大切にしながら共同体へ

違いと自由さを尊びながら

 

あなたの喜びからの表現を
あなたが愛を注ぎたいもので
具体的現実的に社会還元を
魂と共に動かしていく1年のスタートです。

 

たくさんの秘められた豊かなアイディアも
テクノロジーも、私達の意志と行動によって
社会に顕れていきます。

愛と豊かさの泉は枯渇しません。
条件付きの時にそう感じるだけです。
 

内なる根源に繋がりなおすことで
愛も豊かさも幻想から目覚め、
与えることで同時に受け取る自然の巡り、
普遍の循環に還り、拡大します。
 

銀河の仲間たちも
わたしたちの音色で輝く地球を
待っていてくれています。

 

歴史に残る素晴らしい1年を
開かれた慈愛からの祈りと表現、行動を合致し、
みんなで創っていく今年最初の新月に乾杯!

 

ここからは、数秘とカラーで新月を観ていきます。
今年のエネルギーとスタート新月なので
ボリュームたっぷりにお届けします。
お好きな方はお時間ある時にお付き合いください。

色から ボトルから 数字から 言葉から
自由に感じ
心がフィットする何かひとつを大切にどうぞ。

 

カラーがわかる方は、補色にも注目してみると
バランスのテーマも浮かぶでしょう。

2022年1月3日am3:33 やぎ座の新月

 

やぎ座のキーワードは、I use~私は使う~
やぎ座祭りの新月は、支配束縛から脱却し、
内なるリソース(資源)を想いだし行使をと。

2020年代も3年目に入り、
新月も今年も3が舞い踊る2022年。

 

2が3つあらわれる2022年。

新月は3が4つあらわれ12となり、3に還る。

新月の度数も12度です。

 

   photo by. 数秘&カラー®

数秘&カラー®では、3イエロー

3は、三位一体、喜び、幸せ、学び、創造・・

2の違いを繋ぎ、バランスをとり、中庸から
高き3点目を生む創造のパワー。

 

今年のエネルギーを更に独自視点で。
通常の数秘エネルギー展開での、
今年と今月については末尾おすすめコラムを。
 

2022に含まれる22

 

22クリア

クリアは純粋な光
その光からあなた色が生まれる

2020年にも色濃く出た22のテーマが

未完了な方は、クリアにするチャンス。

22は原点回帰、ゼロリセットし、
本来の自己として新たな人生へ

 

まっさらなキャンパスに
どんな色で人生と世界を描きますか?
 

この2年しっかり取り組んだ方は、
地球初の神話創造に自ら立ち、
自律した創造主たちと構築へ。

一桁の4は、月日合計でもあらわれます。
ハートの基盤を社会の基盤構築に。

オーラソーマでは、


   Bottle photo by.OAU

 

B22 再生者/目覚め

「依存しない愛」

新しい愛からの再生と始まり

もつものを喜びと愛でわかちあう旅

不安や心配から自由になり、
思いやりと明晰性で自分を照らし、
周囲に表現し、調和していく

 

アファメーション
”私は愛を吸い込み
充分に愛を吐き出します”

タロット:愚者(拡張ステージ)

 

 

 

2022年の残りの2を足すと2+22・・

 

 


B24 新しいメッセージ
「スピリットのハートレベルでのコミュニケーション」

スピリットから呼び覚まされたコミュニケーション

ハートから変容の力をもつコミュニケーション

 

調和と平和を望み、奉仕をする時、
ハートの対話を可能とする

過去の傷を癒し、進むべき未知(道)に戻る

新しいメッセージが降り注ぐ1年
スピリットから受け取り、
他者へわかちあっていきましょう

アファメーション
”私は新しいものに開いていきます。
私はその瞬間を受け取るように、
私のハートの中で喜びを感じます”
 

 

天地融合が進む方は、2は20に。
2の自己調和から、愛と光の存在として
新しい繋がりに入っているので
下記を実感し、それをメッセージで届けることも

20+22

 

B42 収穫

「歓びと智恵と幸福、祝福、目覚め」

 

自分自身の認識と理解から
喜び、幸福、明晰な知性をもつ

 

歓びと満足感から幸せを見つけている

楽しみを人に分け与え、

自然の流れに人生を調和できる

 

太陽の光のように陽気さをもつ

 

いつでも心に太陽を

あなたが歩く道がレイライン
あなたそのものがパワースポット

水星対応ボトル

思考から高次のハイヤーマインドへ

新しい目覚めも喜びいっぱいですね

アファメーション

”私は私に与えられた知識の中に

歓びを抱きます。
私は存在していることの明るさを感じます”

 

 

今年のエネルギーの核は一桁の6

愛、思いやり、育み、完全調和、天地創造etc
 

シフトアップした愛を中心に据え

何をするにも尽きぬことのない
愛で内外の絆を深め、わかちあう

愛と豊かさの金星対応

詳細は、今月の一桁とあわせ、
末尾おすすめコラムをどうぞ

今月のエネルギーを二桁で

 

B25 フローレンスナイチンゲール
「開拓のスピリット、スピリチュアルの探求」

天から与えられるインスピレーション

人に奉仕をする中にある開拓精神

 

強い忍耐心を持ち、深い思いやりと

全体を観る能力をもつ

 

ケアする人をケアするボトル

 

潜在意識で繋がる慈愛のマゼンタの中で、
天地融合したバイオレットの顕在意識

 

今回は、ホンモノノの愛以外の
手放しや見直しも含まれます。

条件付き愛や犠牲的愛への
違和感をもったまま進むのが困難です。

良いも悪いも拡大する今年

ただ愛する喜びに還りましょう。

愛と感謝を他者や世界に多く贈る方は、
自分が後回しになることも。
一番にあなたへ愛や感謝を贈ることを
忘れずに、静かな癒しタイムも大切に。

チャージされた中から、愛からの改革パワーが
行動へ無理なく生まれていきます。

アファメーション
”私は過去を手放し、
私があるように自分自身を愛します”

 

年月日の合計

 

B28 メイドマリアン
「自分のスペースを見つけ出すエネルギー」

ハートの目覚め
 

女性性と男性性

直感と分析の間のバランス

新しい視点で状況を判断する

 

豊かな知識と直感を備えた正直さ

 

他者に歓びと幸福をもたらす

 

アファメーション
”私は自分自身のスペースに立ちために
内なる力を見つけます”

 

時間がもたらすもの

 

33は分数だけでなく、
時間と日にちにも3が2つ連なります。

B33 ドルフィン/目的ある平和

「内なる直感、ハートのコミュニケーション」

下層のターコイズは、
数秘&カラーで昨年を彩ったカラー

 

時空間を超え、遊び心で
多次元を旅し、言葉を超えて繋がる

放つ波動と波長をフィーリングと
還る出来事から学び、
波動マスターとなることが
新天地の着地点を決めます。

 

波長のレベル
波動の強弱
お好みのままに
在りたい自分を楽しみましょう。

外に翻弄されない穏やかさと平和な

魂に還り、創造の楽しさに入るには、
まず自由へ主体的に選択することから。

深刻さを手放し、
真剣に遊ぶことが新時代サーフィンのコツ

 

霊性意識を運び、ワンネス回帰を促す
海王星対応ボトル

レムリア、アトランティス関連ボトル

アファメーション

”吸う息と共に平和を
吐く息と共に平和を。
私は余りにも深刻に自分自身を受け取りません”

 

時間を足すとあらわれるのは・・

B36 慈愛心
「奉仕、思いやり、理解のなかにある
親切な気持ち」

今月のエネルギーにあらわれた
ナイチンゲールに光射して拡張ボトル

自分に対する思いやり、あたたさが
世界に拡がる

人生の目標に気づいているため、
過去の経験を新しく広がる未来に
活かすことができる

全てのものに愛を抱き、
強力なヒーリングパワーを持つ

アファメーション
”私は自分自身と
自分が成り得るものの愛にある
全ての仮面と層を手放します”

36/9 白いキャンパスに

みんなの色でミロクの世を

コロナに続き
オミクロンにも含まれてるミロク

全体の合計は

 

B64 ジュワルクール
「わたしがその道だ、聴いて従う」

探究者のマスター

 

内なる自分を探求する

明晰なマインドをもつ

使命と目的に関連し、
新しい始まりを迎える

全ての可能性をもつクリアな光から、
真実がハートを通し立ち上がり
道を照らす

純粋無垢な自然体のあなたで
真実を生き、目的実現の決断の新月

アファメーション
”真理は私を通して私にやってきます。
私は大地を感じ、大地の真理は
私のハートを通じで自らを表現します”

全体合計と年月日合計はこちら。

1 レッド

新たな目覚めと始まり

自主自律

大河の慈愛に抱かれ、源と繋がり、
スペースを広げた中で
新生地球の息吹と呼応する
命の情熱の火種が立ち上がってゆく

他者と関わりあう中で、
それはなされていきます。

独りの時間をもちながらも、
違いを活かし合える在り方まで
レッスンは続きます。

後になるほど大きくなるので
早めに取りくみ
根気強くマスターしていきましょう。

 

個性を出すこと、活かしあうこと

なくして、風の時代は創れません。

愛から情熱を創造する霊性の開花へ

情熱を感じることは
命を何に使いたいかへの道標

情熱の命の花を咲かせるために
何を新しく始めますか?

何年も準備してきた
生き様が志事になることへ

 

水から 自ら 立ち上がることで
光が愛のネットワークに繋げます。
みんなで美しいガーデンを創りましょう。

大丈夫。
あなたを生きよう

歓喜と祝福を迎え入れ、
あなたの宇宙一の花を咲かせよう

既に愛の革命者は

天地融合の愛と光で
よりよい社会創りをあきらめず

ライトワーカーは
遅れているプランから
違うプランに切り替わっているので
落胆せず焦らず、今ここに尽力を

まだ準備が整わない方は
慈愛をご自身に与え、
春に向け、丁寧に種を育みましょう。

 

 

素晴らしい新月と今年のスタートに、
共に在れることに心から感謝と
祝福をおくります。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

<おすすめ>

①数秘&カラー®ミッションチームが贈る
今月のエネルギーコラム。

年初は、創始者の理保子先生から、
今年のエネルギーとあわせ
愛と叡智いっぱいに綴られています。

 

②地球蘇生プロジェクトから恩送り
1月1日本日限りで
白鳥監督の長編作品を無料公開中!
 

既に全作品ご覧の方も多いと思いますが、
限られた時間の今、観たいと思う映画は、
地球蘇生のどの分野かも気づきギフトですね。

1日1日23:59までに視聴スタート可能。

詳細リンクに作品、視聴方法、
YouTubeライブでのメッセージとパスワードが
ありますが、お時間ない方は・・

リンク先で、視聴したい作品のリンクをタップ。
パスワード:onokuri を入力してください。

詳細は、こちら


 

 

地球と全ての生命のために

できることから始めよう。

知ること、届けること、動くこと
どこかで止めないことも大事ですね。

③ 香害含む化学物質へのドキュメント

アメリカの現状ですが、
そこで流通できなくなったものは
日本に入り続け、
薬剤、添加物の世界大国になっています。

現代の農業、医療、食品・・
元は兵器から生まれたタイムライン

 

まだ乗り続けますか?

 

 

 

 

④日本の農業を取り戻す一票を

お米だけではなく、ネオニコチノイドは
生態系を司る日本ミツバチ絶滅の危機にも。

小さな命と大きな自然に生かされている人間が
起こした負の連鎖を止めるのも人間ですね。

詳細は、こちら

⑤日常の買い物も投票

たくさんの活動がなされる中のひとつ。

藤原ひろのぶさんの著書
「買い物は投票なんだ」
「ぼくらの地球の治し方」
「EARTHおじさんは46憶才」

ここ数年、本も講演会も

わかりやすく楽しく伝えてくれますが、
日常を変えるのは自分次第ですね。

著書はもちろんですが、
まずはポスターで確認してみませんか?

楽しくできることから・・

藤原ひろのぶさんnote は、こちら

ポスターのひとつひとつを
ブログにしてくださった方も。

詳細をご覧になりたい方は、こちら 

ラストに今によきかなソングをどうぞ

「SUPERSTAR’」 by. SHINee

 

 

 

 

 

「Fly High」by.milet

 

 

 

「残酷な天使のテーゼ」by.Love Harmony’s, Inc.

 

 

 

 

 

「情熱の薔薇」by. THE BLUE HEARTS