千葉市よりオーラソーマ、数秘&カラーをお届けする
気付きのサロンandスクール Sophia~Dolphin

TEL.090-3476-5789

受付 10:00〜21:00 完全予約制

ブログ

12月23日AM2:48 かに座の満月&冬至☆ 慈愛と光りの中で新たな旗を掲げる♪2018.12.23

12月23日AM2:48にかに座で満月を迎えます。

なんとお伝えしたらよいかムムムな満月です。
占星術的なことも避けては通れないので
わかりづらいかもしれませんが、書きますね。

その前に・・長文苦手さん向けに。

この1年本当にいろんなことに
よく向き合ってきましたね。
平成最後の年末の満月です。

この満月は、数千年の中でも
スペシャルレアなターニングポイントに
繋がる大切な祝福に満ちたパワフル満月です。

思考から生きる自我の時代を終え、
ハート・魂から自神を生きることを
決断することを応援しています。

今年のテーマの集大成であり、
未来への起点となります。

かに座の居場所・・
ハートに沿ってお引越しを決めた方々、
新規事業をスタートされる方々の
これからにも心から祝福を。

あなたが、あなた以外になろうとしている
コト・モノ・意識を完全に断ち、
古き旗を降ろし、
ホンモノのあなたとして旗を掲げる時です。

大きな世界と繋がりながら
日常の小さきことに愛を見出しながら・・

全ての分離を統合し、旗に集まる仲間と
新たな航海に出る満月です。

今年最後のブログも受け取ってくださり、
どうもありがとうございます。
また、チャリティーセッションへの
お心もありがとうございました。

慈愛溢れる満月から
素敵なクリスマスと年末年始をお迎えください
末尾のおすすめもよかったら。

 

 

 

 

 

 

宇宙元旦の春分に向かう最後の切り替えの
冬至の翌日、クリスマスイブの前日に起こる満月。

11月から5ヶ月連続で0度という位置で
満月が繰り返される2回目の満月です。

0度は星座の始まりの度数で、
その星座の質を学び始める生まれたて。
意欲に満ちて、新たな世界にワクワクドキドキです。

また、冬至は内なる太陽の再生の時と言われ、
天の岩戸を開き、新たな光が輝きを増す中で、
春分まで土壌整理と土台構築をしていきます。

その3ヶ月間、この満月から新年は
満月が春分までの起因となり、
次から次へと新たな扉を開いていきます。

覚えていますか?
2018年はかに座の満月から始まりました。
かに座の支配星は月なので
本来のパワーが発揮されるところ。

月は、潜在意識、心、感情を司るため、
水の星座さそり座木星と重なり、
今年はいろんな揺れを体感しながらも
深くハートと魂と結ばれていきましたね。

そして、
かに座0度は太陽がくると夏至になるポイントで
今年最後の満月を迎えます。
冬至でありながら、月が夏至のエネルギーも含む・・

光と闇の完全統合の幕開けを示唆する
とてもパワフルで大切な満月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年は大きな転機と言われていますが、
この満月も架け橋となっています。

ひとつは、
天命を司るドラゴンヘッドはかに座にあります。
反対側にはドラゴンテイルがやぎ座にあり、
2020年にかに座で起こる金環日蝕まで
その配置は続きます。

もうひとつは、その金環日蝕ですが
今回の満月が起こる場所(8ハウス)と
かに座0度で起こります。

かに座0度で起こる皆既or金環日蝕は
過去5千年に16回しかないと教えていただきました。
前回は、660年前、次回は334年後とのこと。

私たちが生きている中での訪れも特別ですが、
実は2020年の日蝕は3回セットで2回目にあたりなります。
1回目は、2001年、ラストは2039年と
19年置きに起こる過去にみないスペシャルな時。
19という数字は、新年の2019にも含まれるエネルギー。

この満月も、2020年の金環日蝕も
起こる時の東の空アセンダントは、さそり座です。
さそり座木星の1年の余韻を感じている今ですが
さそり座は、死と再生、変容を司っています。

今回の満月で、さそり座は金星と共に、
ホンモノとして生きる不屈の精神力が
あなたの中で下地となり、視座となっていることを
伝え、仲間と手をとることで土台完成を示しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな壮大な計画の一部である
この満月からのメッセージは・・

嘘偽りのないほんとのホンモノのあなたを
生きる覚悟はできていますか?

無邪気に真の欲求のままに
あなたはどんな人生を創っていきますか?

本来の自己に回帰し、
神聖な自己とひとつに再誕生の時を迎えませんか?

分離している全てを統合し、
光の道に開きませんか?

あなたがあなたであってよく
誰かが誰かであってよい
自由に個々の才能を発揮し、喜び合う世界を創りませんか?

「わたし」の夢を超え、「わたしたち」の夢を思いだし、
実現へと進んでいきませんか?

その問いに
あなたのハートはなんと言ってるでしょうか?
どんな感覚があるでしょうか?

しっかりしっかり感じてあげてください。
それは本当?と3回は聞いてあげてください。
答えはあなただけのものなのです。
何が正しく、何が間違いではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの選択から必要な事は起こります。
ハートからの選択がこれからの羅針盤です。
ハートが魂へと繋げ、真実が軸となります。

自我から真我へ そして神我へ

頭で生きるのではなく、魂から生きることへ

何をしたか、するかの自信ではなく、
どうあるか、何を込めるかの自神へ

わたしから、わたしたちへ

生き方のチェンジ、シフトアップです。

先の満月からの問いに
ハートがYesであるなら、
それ以外は絶つことを決めましょう。

退路を断ち、今に在りましょう。

起こる全ては、わたしたちの世界共創に
最善なことしか起こりません。

それは時に不都合や苦しみがあるかもしれません。
信念が書き換わることもあるかもしれません。

けれど、変わることを恐れず
変容の自由を信頼の中で楽しんでいきましょう。

あなたの大切なものは変わりません。
ハートとひとつに
本来のあなたに還り、
あなた主体で人生を自由自在に創る進化へ
在り方を変えるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惑星たちも、4天体がホームに帰還し
パワーを発揮しています。

真実のいて座に発展の木星。
社会のやぎ座に構築の土星。
ワンネスのうお座に愛&夢の海王星。
そして、魂の記憶のかに座に感受性とハンドルの月。

私たちも真のパワーを愛から発揮し
社会を変容していく土台をつくっていきます。

それを応援する仲間・・
いて座新月からお伝えしている中で
地に足をつけ、自分の中に意識を置く
グラウンディングをしてきた方は
気付いているのではないでしょうか?

目に見えぬ存在たちが愛を贈っていること。

それをご先祖や祖先と感じる方
宇宙、天界、ハイヤーセルフと感じる方
マスターなど、様々だと思います。

「シリウス」が前面にサポートもしてくれています。
シリウスがわかる方は、感謝で繋がり、
わからないで気になる方は、ぐぐってみてください。

*想いを向ける方は、
シリウスの”光の存在”と限定してくださいね。

宇宙と地球との共同創造が
神聖な自己に目醒めた方から始まっています。

その愛の中で、あなた自身の旗を掲げることで
共に新たな航海を進む仲間を見えぬ繋がりが
地上での集結をもたらします。

 

 

 

 

 

 

今、いちど思い出していきましょう。

今、あなたがどうあれ
愛と光りの世界から夢を胸に旅立ち、
光たずさえ、愛の中で生まれたことを。

望む形の愛ではなくとも
いついかなる時も、そこに愛と導きがあったことを。

いつでも愛され、守られ、讃えられ、
今を生きるあなたにエールと祝福が贈られていることを。

大変容の時代を選択し、
地球天国を実現するメンバーであるあなたが
旗を掲げるのをずっと信頼から待ち続け、
共に創造できることを歓迎する仲間がいることを。

思い出していきましょう。
どんな暗闇にみえても、心の目を開いたなら
その奥に色あせぬ美しく豊かな光があることを。

その光と、今のあなたの愛を闇に贈ることで、
過去も未来も変えていけることを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度、深く内なる自分と繋がることを真剣に。

心が動くことをどうか恐れて止めないで。
動揺だけが心の動きではありませんね。
心を開いたなら
心震える感動が続々と訪れてきます。

自由に動くために、感度をあげるためには、
制限を取り払い、繊細さとやわらかさが大切です。

その時、感情のドラマに翻弄されず
日常のささやかな幸せや感謝を感じるでしょう。
そして、ささやかな事に大きく深い愛を
込めていけることへも。

大きな世界と繋がりながらも
小さきことと共に在る大切さも
満月が伝えています。

あなたの神聖な魂は傷つきません。
傷つくのは、エゴだけなので安心して開きましょう。

あなたの愛溢れる心の奥を思い出したなら、
それは家族に満ち、あなたのリズムで
枠を超え、意識は地球家族、宇宙家族へと
拡がっていくでしょう。

大切なあなたの唯一無二の美しき命に
愛と心からの賛美を贈ります。

同じ時、同じ星に生まれてくれて ありがとう
出逢ってくれて、ありがとう
共に生きていてくれて、ありがとう

あなたが決めた生き方に祝福を

最後に木星からもプレゼントが届いています
発見されたドルフィンは、どうあなたの心に映るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは数秘とカラーで満月を観ていきます。
石垣島のメッセージも一緒に。
愛と光が溢れているので、省略は最低限に
お伝えするので、いっぱいあります。
お好きな方だけお付き合いください。

2018年12月23日AM2:48 かに座の満月

5が3つ。
年月で今月のエネルギーに加え、
日にち、時間の合計にあらわれます。

 

 

 

 

 

 

 

photo by.数秘&カラー®

数秘&カラー®ではターコイズ

5は人間を表し、あらゆる世界と繋がる
自由、変化、拡大etc..
いったん立ち止まることでの上昇

ターコイズの象徴は、ドルフィン

5のエネルギーの月に、
木星のドルフィンが届く天の采配は素敵ですね。

言葉を超えたハートからのコミュニケーション
自由に無邪気にあらゆる次元の波を
仲間と一緒に遊ぶドルフィン

そう在るために・・

5の中の年月の合計の14をタロットで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<節制>

月の潜在意識に太陽の光を注ぎ
全てを統合し、光明からバランスを得る。

年月の別計算と日にちに23がふたつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bottle photo by.OAU

B23 ラブ&ライト(愛と光)
「内なる愛を見つける知恵と理解」

自分を見つめる過程の中で
慈悲と繋がり、影をも受け入れていく

アファメーション
”私はあるがままの自分を受け入れます。
私はそのままの私を愛します”

5がみっつで15/6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B15 新しい時代の奉仕

「魂の改革・浄化と癒し」

・ネガティブ、未知への恐れを克服する
・いかなる時も信念を貫ける
・スピリチュアルと同時に地に足がついている

アファメーション
”光を自分の中に取り入れていくほど
私は変容へ開いていきます”

全体のエネルギーは、15がひっくりかえり
51/6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B51 クツミ
「天と地、双方でのコミュニケーション」

数秘&カラー®では2019年のカラーのイエローに
光がたくさん入ったボトル。

明晰、喜び、幸せが輝いています。

アファメーション
”私は世界と世界の間に立っています。
私は天の声を聴き、大地のエネルギーと
コミュニケーションをとることが
私の仕事であることを知ります”

一桁は6

 

 

 

 

 

 

 

ブルー&ピンク

愛と完全調和
相反するものと融合し、あらゆる創造
与える愛と受け取る愛のバランス

年月日の合計は46/1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B46 ワンダラー(放浪者)
「内なる強さと愛の発見」

シンプルさの中にあって
真実を表しているささやかなものへの注意。
広がるためのスペースを与える思いやり。

愛情溢れ、人生の浮き沈みにも
信頼をもってプロセスを歩む。
何事も楽しむことができる。

アファメーション
”私は心の庭にある泉が溢れているのを
感じることに開いています”

足した一桁は、1
スタート、誕生、自立、情熱、命の源

この1を彩っている
内なる愛と強さが、来年の軸にもなります。

別の計算での年月日合計の19をタロットで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<太陽>

大きな世界と繋がりながら
今ここに、立ち、
まる裸のあなたの旗を掲げ
真実を正直に語り、進んでいきましょう。

内なる太陽の目醒め
光の道への招待がされています。

また、19は、2019年にも動くエネルギーです。

何を断ったとしてもハートの真実であれば
輝かしい未来は、約束されています。

私はいくつもの卒業がありましたが
ラストにまたも!
相棒の愛車ちゃんが・・
大好きなオープンカーの日々が
いったん終焉を迎える模様です。

この満月とリンクする石垣島の体験と
メッセージの一部を。

晴女の私ですが、冬の石垣島は
やはり雲が多くて海もドンヨリちゃん

 

 

 

 

 

 

 

小雨降ってもやっぱり入っちゃう

”風の声を聴け
水のように流れていけ

そこにある命の喜びと煌めきを忘れずに・・”

そんなメッセージを受け取ると共に
平安と静寂から生まれた望み

そんでもさ、ちょっとでもお日様観たいな

しばし委ねて待ってたら・・最後の最後に

 

 

 

 

 

 

 

お日様が顔をだしてくれた
龍神さんも風の精霊にも感謝。

わたしも海もお日様が照らしてくれて
光の道と歌う風の声と
大好きな色の海を魅せてくれました。

そして、宇宙は想像を超えるミラクルも

後を向くと・・ 一瞬の虹が2回

 

 

 

 

 

 

 

この時、砂浜では
たくさんのハート型のサンゴと、結婚式のカップル。
ペアのカラスにいたずらもされつつ(笑)

海は私がわたしに還る場所なのだけど
みんな笑顔の世界、
自然との調和、
そしてあたたかい人たち

結婚式カップルの写真を撮ってた
プロの外人カメラマンさんが声をかけてくれて

友達との一場面を撮影していただきました。

石垣島は、変化の最中で
いろいろ考えるところがあったけど、
あたたかく迎えてくださった皆様に
心から感謝と未来を祈ります。

特に時間を共にしてくれた
Yちゃん、Kくんにスペシャルサンクス

そして、石垣島を発ち空に出たら
眼下にいくつもの虹が送ってくれて
虹を超えて帰路に。
途中には、石垣島の守り神の
白龍さんがあらわれてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

自由にメッセージを受け取ってね
アップにするとお顔もはっきり

PS. ただ・・白龍さんは、縦がよかったようです(笑)
なので、よかったら縦にしてみてください^^

最後の最後まで
大切なお時間にお付き合いくださり、
本当にありがとうございます。

心優しきみなさまにとって
素晴らしい冬至&満月と
あたたかなクリスマス&年末年始で
ありますようにお祈りいたします

<おすすめ>

国境を越えたハートの歌声が重なる美しさ

わたしたちもハートの音色を誰かと
重ねていける奇跡を思い出していきましょう。

国境もなくなるその日に向かって・・

「Song of Life(生命いのちの奇跡)by.リベラ」

聖夜にこちらもおすすめです。

今、勇気がほしいなぁ・・っていう方に。

ちょっと映像は悪いですが、歌詞があるので
奇跡的にまだ残ってるこちらをどうぞ。

新始動の関ジャニ∞に
WANIMAが提供した「ここに」

歌は、1分56秒からです。