千葉市よりオーラソーマ、数秘&カラーをお届けする
気付きのサロンandスクール Sophia~Dolphin

TEL.090-3476-5789

受付 10:00〜21:00 完全予約制

ブログ

1月6日やぎ座の新月x部分日蝕☆ 創造主として宇宙共同創造に神生する神年♪2019.01.07

1月6日am10:28にやぎ座で新月を迎えます。
その前後で全国観察可能な部分日蝕が起こります。
*詳しい時間等は、こちら

Happy New Year クラッカー
歓び溢れる幸せ創造の今年が
みなさんと共にありますように

12月は今年木星がいるいて座での新月、
2020年に続くかに座の満月&冬至と
架け橋となる月模様でした。

どんなクリスマス、年末年始を
過ごされたでしょうか?
いつもと違うなぁ・・と感じられた方も
多いようですね。

スタートのための完了も多かったり、
かに座が表す家族との時間だったり、
冬至からの過去の浄化パワーだったり、
静かにまったり過ごす中で
いろんな気付きも訪れたのではないでしょうか?

歓びのスタートを迎えられた
嬉しいご報告も届いています。

12月が新年の基軸になっています。
既存の枠越えの大きなビジョンを描き、
慈愛の中で、古き旗を降ろし、
新しいあなたという旗を掲げましたか?

初日の出に何を感じましたか?

宇宙は、古いものを完全に終わらせ
新しいものを生み出すことを決めています。

終わらせるごとに生み出す
現実の本始動に向けた移行の年の色が濃い模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はこう在る」という意志の旗に沿って
自分軸から自神軸が定着していきます。

あなたの神聖さを元に
あなたは命を輝かすために
何を表現していきますか?
どんな生き方をしていきますか?
繋がりを深め、結ばれたいものはなんですか?
どんな質を発揮していくことが歓びになりますか?
あなたが生み出し、世界とわかちあいたいものはなんですか?
どんな世界を後世に繋いでいきますか?

あなたらしさを言葉にすると
何を司る神様になりますか?

ぜひ、この新月では
「大きな夢○○を実現するために
私は○○神(女神)として生きます」と
再度、宣言してみてくださいね。

表明にエールが入ってるので
コメントで宣言もおすすめです。

あなたを外にあるものに明らかにし、
創造主として実行に移す神年です音譜

自分に素直に、他者に正直に
世界に、宇宙に、明らかに、軽やかに
あなた自身を開示していくスタートに祝福をラブラブ

長文苦手さんはここまでです。
今年初もありがとうございますドキドキ
末尾におすすめありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年から見つめてきた「自分らしさ」が
神聖なあなたに沿っているのか、
ズレはないのか、
低くor高く見積もっていないか、
エゴからではないか・・

あなたの大きな夢は
あなたの真の歓びと幸せとなり、
他者や世界に貢献するものなのか・・

現実世界と心が教えてくれる1年です。
よく見て、しっかり感じて、ちゃんと聞いて

あなたの魂の歓びとフィットすることを目指しましょう。

調整していく中で
地球に生まれてきた目的も明らかに
確かなものになっていきます。

創造主として、何を担当するのか
思い出し、定め、試行錯誤していく1年。

今、明確でない方も
この新月で、ふと浮かぶものや
なんとなく・・を大切にいったん決めてみてくださいね。

内との対話を深め、自分との関わり方が
パートナーシップの基盤となり、
新たな世界創りのパートナーシップと
結ばれていきます。

愛と調和の内なる平和が
他者と、世界創造を成していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月1日は火星がホームのおひつじ座に入り、
4日には三大流星群のひとつ四分儀流星群が
新たな覚醒のエネルギーを動かしています。

また、5日に水星がやぎ座に入り、
新月を土星と冥王星がはさみ、
天体半分の5天体がやぎ座集結です。

あなたの天命を実行していくために
あなたらしい表現、
新しいこと、新しいやり方、新しい形・・・
様々なアイディアが生まれてきます。

生まれたなら、実際に実行することが大切です。
やりながら、試しながら、臨機応変に
新しさにチャレンジしていきましょう。

今年も、子供心、無邪気さ、楽観性が鍵です。
その在り方が閃き、アイディアと繋がります。
わたしたちは、未知の世界に突入しています。

何も知らない子供のように
ドキドキ、ワクワクしながら
世界を観て、感じて、遊びながら

進化へと開いていきましょう。

結果に固執せず、心のままに
流れてくるものを受け取り、
信頼し、ゆだね、楽しみながら
目の前のことに夢中になりながら
運ばれていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心を歓びで満たすならば
家庭も笑顔の交わりとなり、
仕事も志事となり、楽しんでいけます。

2極あるもの全てのバランスをとるのも
今年のテーマのひとつです。
バランスある所から生まれるものは
あなたにとっても、誰かにとっても

幸せの種となり育んでいけます。

愛溢れる豊かな存在として
あなたの色を存分に輝かせ
創造主として現実世界を創る基盤構築。

今までとは逆の
形なきものから、形を創るチャレンジです。

国、組織、あらゆるものの中で守られる側から
外へ生み出し、守り育む方へ。

「平成」を自分の中で完成させましょう。

幻想の安定から、真の安心を手にして
退路を断って、前へと進みましょう。

今年の干支パワー諸突猛進は
あなたの何にスィッチを入れるでしょう。

現実世界とのすり合わせの中でも
あなたが諦めたくないもので
どんなに時間や心を使っても
疲れることなく、歓びであれば
軽やかに進めていきましょう。

平成最後の新年を神年とし

新たな時代の幕開けの中で
あなたが存分に光放ちますように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年春までの動きも簡単にお伝えします。

創造主として共同創造に向かう中・・

冬至での天の岩戸開きに続き、
部分日蝕で、更に照らされ浮上するものがあるでしょう。

古き形ややり方、そこに固執する常識や想いなど。
今までは内面的に進められてきた改革も
いよいよ外側改革も顕に加速していきます。

外にあるものに依存していると混乱しますが
その時に内にあるものに気付くチャンスです。

古いルールから、宇宙と調和したマイルールへ

宇宙元旦の春分に向け、内面改革も
最後の後押しをされています。

新月翌日から3ヶ月間、全ての天体が順行という
レアなタイミングです。
ホームに還り力を発揮している天体も多く
本領発揮の波にのっていきましょう。

その期間、水星は3月に逆行しますが
逆行に入った翌日、3月7日には
天王星が2011年からのおひつじ座の
自分らしく自立するやり残しを終え、
本格的におうし座天王星時代に入ります。

あなたの命の価値を活かしあう時代へ。

生き方を変える、新しい人生を選択する方も
ますます増える年かと思います。
より人生を命を豊かにしてくために、
定義も置き換わっていますね。

又、今年はてんびん座で2度満月です。
宇宙元旦と重なる満月となり、
11月から続く0度の満月を終え、
翌月に2度目のてんびん座満月。

バランス、調和、パートナーシップが
高められ、新たな形で進んでいきます。

運命共同体が色濃くなりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数秘的に観ると
今のプロセスは2017年からの9年サイクル
3年目です。

2017=10/1
2018=11/2
2019=12/3

個人的見解ですが、
昨年は11の要素が強い2でした。

自分とどう繋がり、それを軸に誰と繋がるのか
新たなゲートがたくさん開きました。
その繋がりの中で深い結びに進化しているものも。

12で3になる今年。
通常1+2で3になるわけですが・・
要素としては1+11(2)→111で3となる
エッセンスを私自身は感じています。

自分と繋がり自分と結び、自神となり、
他者と世界と繋がりを結びへと深め、
創造が始まります。

1が3オクターブ上へと上昇する。
昨年も引き上げられる感覚が何度も
訪れましたが・・
1の「自分」はいて座木星の飛翔にのり
どこまでも高まることを応援されてると同時に
1の大切さと確実なものへと促されているかのようです。

2017=1
2018=11/2
2019=111/3

自由に感じてみてくださいね。
あなたが感じるものが、あなたの正解です。

3の創造、歓び、幸せに繋がる答えを。

数秘&カラー®からの今年のエネルギーは
末尾おすすめから、ご覧ください。

また、昨年何度もあらわれた”30”という数字。
今年の3へと導く以外にも・・
いて座木星のゴールをも指しています。

木星は約1年でひとつの星座を旅します。
木星のホームはいて座。
スタート地点に2018年に入り、
次にホームに戻るのは12年後、
20”30”年です。

”30”は、オーラソーマボトルでは
「地上に天国をもたらす」

どんな天国を描き
そのためにどんなあなたを発揮していきますか?
全てが叶う時、どんな世界を望みますか?

神年はじめの新月であり、
平成最後&2010年代最後の
2019年スタートにあなたらしい宣言で
自分と宇宙に約束してくださいね。

ここまで読んでくださってありがとうございますラブラブ
歓び溢れる1年となりますように音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは数秘とカラーで新月を観ます。
お好きな方はお付き合いください。

2019年1月6日am10:28 やぎ座の新月

2019年以外にも年、月、時間に
重なって出てくる111

 

 

 

 

 

 

 

 

Bottle photo by.OAU

B111 大天使ダニエル

上層:ミッドトーンロイヤルブルー
下層:ミッドトーンオリーブグリーン

「内側と外側に関係性の
バランスを回復する」

・夢や意図をサポート
・スペースとバランス
・慈愛と明晰なコミュニケーション

・アイデンティティの発見

・真実と安らぎ
・困難への解決と手放し

・結婚・パートナーシップ
・銀河系のタイムトラベル

と多岐を司る大天使ですが
よかったら、そのエネルギー詳細の
こちらからも必要な所を受け取ってください。

今年は、このボトルを塗ることも
おすすめです。

エンジェルメッセージも天使

「エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考はすばやく現実となります。
思考を賢く選ぶこと。
思考が願望と確実に一致させてください。
恐れには一切エネルギーを費やさないように。
それが現実化してしまいます。」

年月日の合計は19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B19 物質界に生きる
「心を改めれば、身も新しくなる」

・顕在意識と潜在意識のバランスをとる

・深い安心と新しい風を人生に招く

・具体的な方法と深い洞察

・自分の影を観る勇気と解放
・怒り、後悔、フラストレーションの克服

・新しい精神のエネルギーの活性化

2010年代最後の19が現れました。
始まりの1と終わりの9
1自分から9平和の共同創造

今回のやぎ座祭りの対応ボトル。

タロットでは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「太陽}

2018年の月の旅を終え
あなたの太陽を輝かせる旅へ

何もまとわず、隠さず、
ただあなたを自由に表現するなら
スピリットは舞い上がります。

新たな冒険へ前進あるのみ。

19を足すと10
10は3回顕れ、前述の30になります。

一桁にすると

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by. FB数秘&カラープレゼンター

数秘&カラー®では1レッド

はじまり、独立、自立、主体性
オリジナリティ、革新、実現化、行動・・

カラーには
目覚め、誕生、始まり、覚醒、
積極性、行動、現実などなど

立ち上がり、始めましょう。

全体のエネルギーは

 

 

 

 

 

 

 

 

B12 新しい時代の平和

「滋養と創造と果実を生み出すための
太陽の光」

計算途中に出てくるメッセージは
「真実に向かっていく個人的な独立」

全体エネルギーの合計は3
先の111の合計でもあり、
今年のエネルギーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重ねてでてきた太陽の色、イエローです。

両手を天に開き、陽気を受け取り
あなたの光を贈ってくださいね。

この1年で
楽しい!嬉しい!大好き!な
幸せ創造を自由に遊んでみましょう。

更なる読み解きと今月のエネルギーは

<おすすめ>

1*数秘&カラー®ミッションチームが贈る
マンスリーコラム。

創始者鶴岡先生からの
今年と今月のエネルギーコラムをご覧ください。

最後に・・

私の今思う宣言を

世界の子供たちが自分らしい笑顔花咲く
世界を創る夢のために
私は海と星の女神エッセンスと共に
個々の美しさに光届ける女神として生きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお顔がこわいけど・・(笑)