千葉市よりオーラソーマ、数秘&カラーをお届けする
気付きのサロンandスクール Sophia~Dolphin

TEL.090-3476-5789

受付 10:00〜21:00 完全予約制

ブログ

1月21日しし座の満月x皆既月蝕xスーパームーン☆ ミラクルムーンで神聖な自己と完全統合へ♪2019.01.21

1月21日14:16にしし座で満月を迎えます。
日本では昼間の為、みれませんが
皆既月蝕のブラッドムーン
&今年2番目に大きく明るいスーパームーンです。

1年前に日本でも観れた素晴らしい
スーパーヴァイレットムーンを思い出しますね。
見えずともエネルギーは降り注ぎます。

維新を進めた昨年を超え、
前回6日の新月x部分日蝕で
「大きな夢○○を実現するために
私は○○神(女神)として生きます」と
宣言できましたか?

それに呼応し、あらゆる統合が進んでいます。

あなたの転生の目的、
魂から生きる歓び、
宇宙共同創造とが直列となり
整合されていく2019年スタートの1月です。

まだ宣言できてない方も
なんとなく・・も大切に
遊び心をもって、

楽しい!嬉しい!幸せ~が沸く
生き方をこの満月で宣言してくださいね。
7日に天王星順行で全惑星順行スタート

9日~11日は1(11)祭り
(9日=1111 10日=11111 11日-111111)
14日に牡羊座で上弦月

「立ち上がり、開いて、進め」
なエネルギーは、あなたにどんな時を
どんな気づきをもたらしましたか?

牡羊座には1月1日に火星が帰還していて
天王星は牡羊座ラストの総仕上げと
神聖さの目醒めへパワーを発揮しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ⓒ松村 誠 :八ヶ岳の森の写真家 無断転載不可

今回満月の21日には
1111111(1が7つ)のエネルギーも動いています。
2019年は数秘では、12で3
ひっくり返った21日も一桁にすると3
2つの三位一体。

天上界からの創造と
地上界からの創造が完全調和され、
その中から、新たな命1が生まれ7となります。

7はミラクルマジカルナンバー。
今年最初の満月と共に、
神年最初の月のしめくくりは
通常の月の何倍も何倍もの
スーパームーンx皆既月蝕の満月。

しし座0度で起こる満月。
内なる太陽を
アクエリアス時代の光が呼び覚まします。

ミラクルでマジカルな
神出現の1年の始まりが加速します。

スーパー満月のエネルギーの深夜には、
火のグランドトラインが天空に形成されます。

日蝕&月蝕はセットとなり、
そのパワーは半年から1年を司ります。

真のハートの神聖さへの目醒め
ハートから情熱的に生き生きと日々を紡ぐこと
夢を実現するための創造的アイディアやひらめき

など個々に必要なものが新たに吹き込まれ、
次々に新しい領域へ開いていく1年です。

新月日蝕での宣言から満ちた満月。
あなたの意志が高まり、
火のグランドトラインが自由に拡がることの
起爆剤となってくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せ創造を楽しむ2019年には
「壮麗なビジョン」をもつことが大切です。

なんとなく・・だったり、
なぜこれに惹かれるのだろう・・と
曖昧に感じることもあるかもしれません。

けれど、それは思考ではなく
魂からの呼びかけの可能性も大です。

計算してこうなるだろうと答えをはじき、
確信をもって行動するのではなく、
むしろ、どうなるかわからないけど
心惹かれる、楽しいからと行動していくことで
現実が答えを明確に与える時がきます。

その間には、魂の歓びに繋がらないものが
あらゆる領域で光の中で融かされます。
肉体的、心理的に浮上した時には
愛で今までに感謝を送り労ってください。

魂の歓びに繋がらないと気づいているものは、
もうやめる!とあなた自身で決断しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで持ち続けてきた信念が変わることも。
「温故知新」
新しい視点、新しいやり方、新たなチャレンジ
これも今年のキーになります。

形を先に整えるのではなく、
心が先である生き方に完全移行しましょう。

今、想像できる形は既存のもの
それを超える新たな形が社会に創られて
いく時です。

あなたの幸せに繋がるもの
そして
7代先の未来にも渡していきたいもの
であるなら、トライ&エラーしながらも
足元を固める基盤作りを進めましょう。

決めること、小さな一歩を踏み出すこと、
その後は宇宙に委ねて運ばれながら
目の前に訪れることを誠実に取り組みましょう。

答えや形はその意志と行動から
最善な時に、最善なものが訪れます。

「深刻にならず焦らず、楽観的に進む」

今年の恩寵を受け取る大切な精神です。

2018年の月の旅を終え
あなたの太陽を輝かせる旅へ開く
スペシャルな時を楽しくお迎えくださいキラキラ

長文苦手さんは長かったけどここまでです。
受け取ってくださり、ありがとうございますラブラブ

末尾にお知らせとおすすめありです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by. 小嶋款san  SP-Thanks

今年初のビッグイベントの起点、
前回の日蝕のシェアをします。

 

訪れるものに純粋に向き合い、
そこにある兆しや気づきを受け取り、
行動に移し、現れるものを待つ・・

そんなヒントになったらいいなと思います。
当日の千葉は、雲もありましたが
日蝕のピークまで観ることができました。
数時間ハート形となり、眩い光を発していました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉眼で観てしまう私ですが、
目も弱くなっている母のために、
日蝕グラスを用意しました。

これは、一昨年アメリカ横断皆既日蝕の時に
シャスタ&セドナを訪れ、
観察場所に居たちびっこ連れのママから
頂いたものでした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日蝕を観ているとご近所の親子が
お出かけで通りかかり、
そのグラスをシェアして一緒に楽しみました。

数分の出来事ですが、
3組の親子が時を超えて同じ経験となりました。

ハート形の部分日蝕は
段々三日月となり、薄雲で肉眼でも
はっきり見えた方も多いのでは?
とても幻想的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーク直後に雲が覆い始め、
どんより空で新生太陽を観ることはできませんでした。
その時間何をしていたかというと
セドナで進化占星術を教えてる方と

ネットで繋がりお話を聞く偶然もありました。

その午後は・・
ふと思いつき、2019年が創造年ならばと
直観を用いながらの年間計画のセルフワークを。
無計画なタイプなので、自発的に
やってみようというのは自分でも驚きでした。

日蝕が私に呼び起こしたものは
「親子」「笑顔」「一期一会」「共有体験」
シャスタの完全調和の世界
セドナの地球の息吹と全てと繋がる命の一部

外側にあるものが変わっても
時を超えて変わらないものが・・
散りばめられてるものから
ひとつになる日となりました。

その核を再度持ち直し、
数年温めたままの、今までの全部を融合した
プログラムを整えていく時がきたと感じました。

とはいえ、まだまだどんでん返しや
まだ見ぬ自分の出現があってもおかしくない時。

ハンドルの遊びは保ちつつ
魂と対話しながら自由に運ばれたい今です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ⓒ松村 誠 :八ヶ岳の森の写真家 無断転載不可
もうひとつ、大切な友人の日蝕シェアを。

一番最初に載せたこの写真の撮影者は
私の10代からの友人です。

出会った頃から変わらない
愛情深く、どこまでも優しく繊細な方です。

大変な事が起きても
「いのち」と向き合い、その美しさを讃え、
愛し続ける生き方を尊敬しています。

いろんな経験から、真の強さを手にし、
愛は深まり広がり続けています。

プロの写真家となり、活躍の場が広がり
なかなか自分の作品を撮れずにいたとのこと。

もちろん被写体には愛で向き合い
力を注ぐので仕事も充実していて、
自分の作品は気になりながらも
後回しになっていたのでしょう。

そんな中、今年の日蝕に起きたことを
彼が伝えてくれたままシェアします。

『今年から、自分の本来撮るべき写真も
撮って行こうと決めて、再びフィールドに出るようにしたんだ。
その最初の日の一枚。 (上記写真)

「命を感じて、それを伝えたい。」
若かった頃から全く変わらない想いだよ。
50も過ぎて、これからの時間の中で、
どれだけ表現していけるかやってみようと思ってるよ。』

 

 

・・・
安定しているやり方ではなく
本当の望みに正直になった一歩。
それに呼応した天からの贈り物が
自然界の中から現れた一枚の写真。

新生した神聖な光が立ち上がる

それは彼を映し出していると同時に
今のみなさまでもあると感じ、
お届けしたくて、掲載許可をいただきました。

 

みなさまには、この写真に何が映りますか?

どこから来たのか、何をしてきたのか・・
よりも
その私が、どこへ向かうのか・・
今、何をしたいのか・・

より深く自分に向き合いましょう。
リラックスして安らぎの中から
生まれる小さな声に耳を傾けましょう。

その声を実践へと遊びながら進みましょう。

色鮮やかな光の世界へキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、数秘とカラーで満月を観ていきます。

お好きな方だけお付き合いください。

2019年1月21日 14:16 しし座の満月

年月日の合計のひとつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bottle photo by.OAU

B34 ヴィーナスの誕生

「人生と愛に隠れた
神秘と美しさにアクセスする」

3と4の組み合わせ

4のハートに寛ぎ、真実と在る安心感から
3の創造が美しいあなた色で誕生します。

年月日の別計算合計と分数に現れる16

 

 

 

 

 

 

 

B16 菫色の衣

「真の自己と奉仕に目覚める」

該当タロットは「タワー」

 

 

 

 

 

 

 

満月でも変革の天王星が調停しています。
思いもよらないことが起こることも。

古い思考や観念の解放
光と闇の統合

そこで何が動いてるのか観ることで
真の自己に気づいていけます。

一桁は7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by. FB数秘&カラープレゼンター

数秘&カラー®では、7 ヴァイオレット

宇宙と繋がるミラクルマジカルナンバー。
探求・精神性・神秘・直観etc..

今年のカラー、イエローの補色です。

ひとりの時間も大切に
全てを統合することで
ドキドキのイエローは、ますますワクワクへ。

移行、変容も司るカラー
”癒しのひとときに、蝶に変わる美しさ”

月日の合計は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo by.鶴岡色彩研究所&i Design

22 クリア

純粋なあなたに還るために
溜めていた涙を流す必要があることも。

美しき涙の昇華は
天地創造への希望へと変わります。

共に創造するものは今回も現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B30 地上に天国をもたらす

こちらのシェイクカラーもヴァイオレットです。

天と地を結ぶ色の組みあわせ
ふたつをハートで結びましょう。

全体の合計は・・

 

 

 

 

 

 

 

B64 ジュワルクール

「わたしがその道だ、聴いて従う」

アファメーション
”真理は私を通してやってきます。
私は大地を感じ、大地の真理は
私のハートを通じて自らを表現します”

一桁は

 

 

 

 

 

 

 

 

1 レッド

情熱、目覚め、自立、スタート、行動etc

ブラッドムーン(皆既月蝕)の色。

ハートの真実と情熱が直列し
幸せ創造するための一歩を踏み出すことを
応援する満月です。

最後までお付き合いいただき
どうもありがとうございます
素敵なミラクルマジカルな満月を

<お知らせ>

オーラソーマより新ボトル誕生です。
時代に合わせて誕生するボトルですが
1月14日上弦月に生まれました。

B116 Qeen MAB (女王マブ)

上層:ロイヤルブルー
下層:マゼンタ

このボトルから何を感じますか?
それがあなただけの答えです。

アカデミーからの詳細は、こちら
日本では2月中旬発売予定です。

 

 

 

 

 

<おすすめ>
今にぴったりな曲をご紹介します。

alan 「懐かしい未来 〜longing future〜」

美しく優しい世界が広がりますラブラブ

 

 

 

 

 

勇気と元気がほしいわ!な方には
再始動したいきものがかりの
「We do」を音譜 (音声悪いですが・・)

おすすめな歌詞はこちらからぜひどうぞ